Tile and Others

スペインタイルを制作・販売しているSaudade工房のブログです。

ヘアドネーションとタイル

こんにちは。先日髪を切りました。大分伸びていたので切りたかったんです。ただ、長さとか悩みますよね。これから寒くなるし、、で、ふと、夏前位にテレビで見た髪を寄付する活動を思い出しました。病気や治療で髪を失った子供たちにウイッグをプレゼントする活動です。これには31センチ必要なので、かなりバッサリですが、どうせ切るならと思って、ググって、活動に参加されている美容室を選んで、切ってきました。結果は大満足です。バッサリ切ってスッキリしましたし、誰かの役に立つのかと思うと、切った髪への後悔や罪悪感も湧きませんでした。最近は、私のようにテレビ等で知る方もあったのか寄付される方が凄く増えているらしいです。

美容室は「CAMERAカーメラ」さんという神戸元町のお店でお願いしました。とっても静かで落ち着いた雰囲気でリラックスできる美容室でした。店長の柴田さんも、自然素材へのこだわりを強くお持ちの方で安心できましたし、カットも流石のスペシャルカットでした。カットの後日のスタイリングも綺麗に決まっています。施術中にタイルの話をしましたら、5F店舗のこだわりタイルを見せていただけました(こちらのお店は3Fと5Fにお店があります)。こちらは、「サブウェイタイル」というニューヨークの地下鉄の駅構内で使われているタイルだそうです。スペインタイルの素朴さとは違った、白を基調とした洗練された感じのタイルです。5F店舗のタイル装飾はこの「サブウェイタイル」でシャープで上品な感じでまとめられていました。とても素敵でした♪タイルを貼ると落ち着くというか特別感が出ますよね。タイルってやっぱり素敵ですね!

 

www.jhdac.org

ca-mera.jp