Tile and Others

スペインタイルを制作・販売しているSaudade工房のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアドネーションとタイル

こんにちは。先日髪を切りました。大分伸びていたので切りたかったんです。ただ、長さとか悩みますよね。これから寒くなるし、、で、ふと、夏前位にテレビで見た髪を寄付する活動を思い出しました。病気や治療で髪を失った子供たちにウイッグをプレゼントす…

スペインタイル絵付け体験会のご案内

昨日は明石デイマルシェにお立ち寄りいただきありかどうございました。前回よりも沢山の方に見付けていただけて嬉しいです♪ 普段の鍛え方が足らないので荷物の搬入搬出で筋肉痛気味ですが参加して良かったです。イベントで見付けていただいた方によく「初め…

看板!

工房の看板。都度出す、立て掛けタイプにしていたんだけど、使い勝手が悪いので思案中だった。先日、風で倒れて分解されたので丁度良いと思い、塀に直接付けてみた。当工房は道から建物が見えない。曲がると直ぐなので基本通り過ぎるみたい住宅街で見つけ難…

戌の干支タイルの受注生産を承ります。

来年の干支「戌」の絵タイル。ホームページ、minneでも購入可能。 上記は、当工房の作品を販売いただいているCafe Mar様用ポスター。こちらでは専用用紙をご用意。ご注文から商品発送まで10日から2週間お時間をいただくのでお早めにご注文いただけると幸い。…

スペイン粘土でブローチ製作

粘土でシロクマのブローチを作ろう。 1日目 型取り クッキーのクマ型で粘土を切り出した。粘土は柔らかい状態で切り出す。でも柔らかいと整え難いので、1日目はそこまで。一晩置くと水分が抜けて硬くなる。 2日目 成型 スポンジに水を付けて拭いて、表面を滑…